2017年9月

SAPIX式 英文法123+

作成途中 「英文法123+」は関東では知らない人はいないというくらい有名な進学塾SAPIXが、トップ校を目指している中学生や、中高一貫校に通っている中学生のために執筆した参考書です。 構成 10のセクションに分かれていま…

柏陵・糸島が伸びてきている

中学時代の偏差値が57・8あったとしても西南・福大に合格できる人は意外と少ないです。 ましてや、40中盤から50台前半の生徒を西南・福大に合格させることは簡単にできることではありません。 しかし、ここ数年それを実現してい…

行橋高校

行橋高校についての詳細情報を以下の順にまとめています。 偏差値・内申点 定員・実質倍率 学校情報 進路実績 偏差値・内申点 農業技術科は倍率が1.3倍前後になることが多いです。その場合でも偏差値が40あればほぼ合格できる…

小倉商業高校

小倉商業高校についての詳細情報を以下の順にまとめています。 偏差値・内申点 平成30年度の定員・実質倍率 学校情報 部活 進路実績 偏差値・内申点 偏差値47以上あればほぼ合格できると思います。受験者の多くが内申点27以…

八幡工業高校

八幡工業高校についての詳細情報を以下の順にまとめています。 偏差値・内申点 平成30年度の定員・実質倍率 学校情報 進路実績 偏差値・内申点 倍率の変動が激しいのでどうしても公立高校に進学しなければならない人は中間発表を…

ひびき高校

ひびき高校についての詳細情報を以下の順にまとめています。 偏差値・内申点 定員・実質倍率 学校情報 進路実績 偏差値・内申点 偏差値が40以上あれば合格の可能性が十分あると思ってかまいません。 内申点も10台前半で合格し…

折尾高校

折尾高校についての詳細情報を以下の順にまとめています。 偏差値・内申点 平成30年度の定員・実質倍率 学校情報 進路実績 偏差値・内申点 総合ビジネス科が若干難易度が高い感じもしますが、どの学科も同程度の学力で合格ができ…

若松商業高校

若松商業高校についての詳細情報を以下の順にまとめています。 偏差値・内申点 定員・実質倍率 学校情報 進路実績 偏差値・内申点 偏差値50台で受験をしている人がほぼいない状態です。 受験者の半数以上が偏差値30台です。偏…

戸畑工業高校

戸畑工業高校についての詳細情報を以下の順にまとめています。 偏差値・内申点 平成30年度の定員・実質倍率 学校情報 進路実績 偏差値・内申点 偏差値50以上の受験生はほとんどおらず、偏差値40以上で不合格になっている人は…

苅田工業高校

苅田工業高校についての詳細情報を以下の順にまとめています。 偏差値・内申点 平成30年度の定員・実質倍率 学校情報 進路実績 偏差値・内申点 とりあえず偏差値45以上を目標にしてください。45以上あればどの学科も合格でき…